ママキッズフェスタ・住まいフェスタ in MAKUHARI 閉幕しました。ご来場いただき、ありがとうございました! 2017年11月3日(金・祝)4日(土)ATCホール
  • 赤ちゃんはいはいレース 概要 エントリーする
  • キッズスポーツフェスタ 概要 エントリーする
ママキッズ・住まいフェスタ in OSAKA 閉幕しました。ご来場いただき、ありがとうございました!
in FUKUOKA 2017年10/7(土)8(日)マリンメッセ福岡
概要 エントリーする
概要 エントリーする
ロボットの作例を動かしてみよう!
ヒューマンアカデミー「ロボット教室」

全国に1,000教室以上、在籍者数16,000名を超える日本最大級のロボット教室です(2017年7月現在)。お子様が楽しみながら個性や創造力を伸ばし、プログラミング的思考も育てます。学べるコースは幼児(5歳~)、小学生を対象としたステップアップ式のプログラムを用意しており、各地で体験授業も随時開催中です♪

親子で薬剤師体験 おくすり○×クイズなど
一般用医薬品連合会
 
日本OTC医薬品協会

親子で薬剤師体験 おくすり○×クイズなど学んでセルフメディケーションをはじめましょう!

こども達が憧れの仕事にチャレンジ!
キッザニア甲子園

こども達が憧れの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみが学べる「こどもが主役の街」キッザニアキッザニア甲子園内の様子やお仕事内容を紹介します。

レゴ® ブロックがたくさん!
BRICKLIVE® in JAPAN

世界で大人気のレゴ® ファンイベント「BRICKLIVE®」が日本で開催中。大阪での初開催は11月23日(木・祝)~26日(日)。このイベントの人気アトラクションの一つ、レゴR ブロックのプール「BRICK PITS」をいち早く体験できるコーナーです。みんなで思いっきり遊んじゃおう!このコーナーでは、子どもだけでなく、大人の方も楽しむことができます。

0~3歳対象の乳幼児親子教室プチレッスン
TOEベビーパーク

ブース内で0~3歳対象のプチレッスンを随時開催! この時期に必要な学びや親子で楽しめる手遊び、アクティビティなど、その意味や効果の解説を聞きながら体験できるベビーパークの魅力満載のイベントです♪ この機会にぜひベビーパークの「叱らない育児」を肌で感じてみませんか? また、3~8歳対象のキッズアカデミーの体験イベントも実施しています。教室で実際に使っている教材に触れながら、お子さまの「考える力」を育みます。 どちらも事前申し込み不要のイベントです♪先着順に受付となりますので、参加ご希望の方はお早めに会場スタッフにお声掛けください!

お箸で学ぶ「マナー豆」ゲーム開催!
アイアップ

お箸を使って遊びながら学べる「マナー豆(ビーンズ)」を体験しよう!ステージでは、「豆リンピック」を開催!ルールは簡単、制限時間内にお箸を使ってひよこ豆をたくさんお椀に入れましょう!ご参加頂いた方にはプレゼントもございます!おもしろい写真が撮れるフォトスポットや色んなおもちゃの試遊、大人気シリーズ「どっとポーチ」の特別販売もございます。

にじいろのネジ「ロボットキャラクター ハンドメイド」
にじいろのネジ(株式会社コノエ)

工業・ものづくりの町、東大阪から2016年にスタートしたキッズ&ファミリー向けものづくりエデュケーションプロジェクト「にじいろのネジ」。 ワークショップとコンテンツ、二つの要素を組み合わせ、ものづくりの本質「誰かのために作る」と「自由に生み出す楽しさ」を伝える活動を行っています。

「アタマをひねるワークショップ」
株式会社チューブロック

老舗配管メーカーが開発した新感覚ブロック玩具「Tublock(チューブロック)」。 配管のカタチをモチーフにした丸いカタチのブロックは、「つなぐ!まげる! わける!」の機能を使って、いろんなカタチが表現できます。 「アタマをひねるワークショップ」では、平面の組み立て図を見ながら、頭と 指をつかってキャラクターを組み立てにチャレンジ! プレイマットの上では、たくさんのブロックを広げて思いっきり遊んでみよ う!

「ダンボールでつくる わくわくワークショップ」
マツダ紙工業株式会社

親子で作ろう♪ダンボール製の貯金箱。ハウス・トラック・機関車の3種類からお選び下さい。 ダンボール製の自販機 赤。青の2種類からお選びください。

「金型で自分だけのミニカーをつくろう!」
Team 金型工場

国産小麦でパンを焼こう!
よつ葉ホームデリバリー

国産小麦で作った生地を自分で好きな形に整形し焼き上げてもらいます。焼き立てのパンをその場で食べても良し、持って帰っても良し。きっといい体験になりますよ。

フェイスペイント・マタニティペイント体験
Reflet BodyArt ~ルフレボディアート~

フェイスペイントをワンコインから楽しんで頂けます。汗水に強い絵の具でも描けるので、たくさん動いても安心♪苦手なお子様には、繰り返し使えるボディジュエリーシールがオススメです♪また、マタニティペイント体験として、妊婦様にワンアートを無料でご提供させて頂きます♪ワークショップでは、簡単なワンポイントデザインの描き方をレッスンします♪お気軽にご参加ください♪

リング・コマのカラーリング!!
まちこうばFuFu

お子様と一緒にリングやコマのカラーリングをしませんか?一瞬にして色が変わるのを是非体感して下さい。何色に変わるかはあなたの腕次第!!リング・コマ合わせて1日100個限定です。

WORLD1作家「まあこ」の似顔絵
WORLD1(ワールドワン)

作家「まあこ」が当日その場でフェスタ限定似顔絵を制作します!お子様の記念日やご家族の記念日にセカイニヒトツの似顔絵を!作家との会話も是非お楽しみください!!

赤ちゃんの今を可愛く残すおひるねアート撮影会
一般社団法人 日本おひるねアート協会

おひるねアートとは、赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影するアート写真。今話題のおひるねアートはママがカメラマン!!寝ていなくても大丈夫。  寝顔も笑顔も泣き顔も・・・今しかない瞬間を可愛く残せます。ステキな想い出写真になること間違いなし。秋らしい可愛いアートをご用意いたします。お得なイベント価格にて撮影していただけます。たくさんのママや赤ちゃんにお会いできることを楽しみにしています。アートの詳細はブログをご覧ください。おひるねアートの他に今流行中のロゼットなどの販売も行います。

お店で手作り出来立てドーナツをご提供させていただいております!
ミスタードーナツ

ドーナツ108円~140円の商品が2個以上お買上げで1個100円

新感覚アイスなどをご提供!
Buddy Buddy

ディッピンドッツアイスクリームは、196℃で瞬間冷凍する独自製法により“つぶつぶ”“さらさら”“カラフル”が特徴のアメリカ産まれの「新感覚アイス」です。

ハンバーガー&クレープ
AOZORA COFFEE

お昼ごはんにぴったりの本格ハンバーガーや元祖もちもちクレープ、自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒー、お子さまにはタピオカドリンクなどもぜひ♪

ママ応援プロジェクト!
㈱マザープラス

いつもがんばっているママを応援するママによるママのためのコーナー!人気ハンドメイド等のワークショップや、ママ先生によるママの就労情報や親子チア体験等、毎日を楽しくするための耳より話おしえちゃいます!

お名前入りキーホルダーを作ろう!
池田泉州銀行

ファミリア生まれの「ラン&ラブ」キーホルダーを作ってみよう!子育て、マイホーム…“いまさら聞けない”お金のご相談もどうぞ♪

パナソニック電動アシスト自転車試乗体験会
パナソニック サイクルテック

電動アシスト自転車の試乗体験ができます!これまで乗ったことがない方もぜひ体感してください!坂道や荷物を載せていてもラクラク、お子様と一緒におでかけも楽しくなります!SNSキャンペーンに参加いただいた方にトートバックをプレゼント(各日先着20名様)

Honda 新型「N-BOX」展示
Honda

9月1日に発売された新型N-BOXの展示です。「日本の家族のしあわせの ために」をコンセプトに新たに開発した新型N-BOXは、優れた走行性能、 低燃費、乗り心地に加えて、安全運転支援システム「Honda SENSING」と 助手席スーパースライドシートの搭載によって、多くのお客様にご好評を 頂いております。ぜひこの機会に実車をご覧下さい。

みんなで「脳みそ夫体操」♪

メガブレイク5秒前の芸人脳みそ夫が親子で歌って踊れる体操をするよ。ついつい真似したくなる動きに乞うご期待!よろしく~っす!

にっこりキッズ親子で運動あそび
大阪府民共済生活協同組合

「にっこりマンボ」の軽快なリズムに合わせて踊るダンスは、親子で楽しみながら体を動かせる、手軽なエクササイズプログラム♪一緒にみんなでおどろう~!

コクオー&ジョーオーシルクとじゃんけん大会
コクミンドラッグ

コクミンドラッグのキャラクター、コクオーとジョーオーシルクです。
イベント当日はじゃんけん大会を行いますので皆さん是非参加してね!
勝った人にはオリジナルグッズのプレゼントもあるよ!
今年もゆるキャラグランプリ2017にエントリー中です。
★みんなも1日1回投票してね!

3日:「おとぎ話の中のプリンセスを助けるのはあなたしかいない!&森のプチ音楽会」
4日:「プリンセスティーパーティーで起こった事件!?&森の演奏会」
NurseHouse

11/3:心肺停止状態で倒れている方に遭遇した際やお子さんがそのような状況になった際の対処方法をプチレクチャーします。11/4:お子さんがもし喉に何かを詰まらせた時の対処方法をプチレクチャーします。また、様々な楽器の生演奏や歌を通してお母さんもお子さんもリフレッシュしましょう♪

大阪観光局「食育プロジェクト」発足記念セミナー 料亭の出汁の味をご家庭でも☆
大阪観光局

食の街「大阪」。大阪名物といえばやっぱり「たこ焼き」や「お好み焼き」!でも実は大阪の食の歴史は「出汁」から始まったことはご存知ですか?つい面倒でサボりがちな出汁の調理も、プロのアドバイスで簡単に料亭の味へレベルアップ☆ご家庭の食卓をもっと笑顔にするお話をさせて頂きます♪

COPYRIGHT? 2017 MAMAKIDS PROJECT ALL RIGHTS REDERVED