2018年11/10(土)11(日)マリンメッセ福岡
in FUKUOKA 2018年11/10(土)11(日)マリンメッセ福岡

ステージコンテンツや体験コーナーなどスペシャルな内容が盛りだくさん♪
ぜひCHECKしてね。

親子で楽しく!キムチでお料理体験
愛会喜流

お子様・お母様必見!親子で簡単キムチ料理☆ワークショップで体験しませんか?久留米のキムチ専門店、愛会喜流です。きびなごのキムチやわかめ、なすびキムチなど、珍しく美味しいキムチを売っています。今回は、皆さまと一緒にキムチを使ったお料理を体験したいと思っています。ふるってご参加下さい。また当店のブースでは、ココナッツをふんだんに使ったロッシュココクッキーも販売しております。お待ちしております。

手作りにこだわって。お弁当の味王です。
味王本店

本当に美味しい料理を楽しんで頂きたいです。 お漬物からドレッシングまで心を込めて手作りしています。ランチや会議、イベント、謝恩会、また、お茶会などのおもてなしにも。様々なシーンで、味王のお弁当や御膳、鉢盛をお役立てください。総料理長がこだわり続ける『本物の味』を心を込めてお届けします。ご予算・用途に応じてお作りしますので、お気軽にご相談下さい。総料理長はじめ、スタッフ一同、ご連絡をお待ちしております。

イオン九州アプリダウンロードキャンペーン
イオン九州

イオン九州アプリはご来店いただくたびに2WAONPOINTが貯まります!夕方4時からは食品で使える5%OFFクーポン配信中★会場ではアプリダウンロードのお客様に100WAONPOINTと粗品をプレゼントしてます。毎日のお買い物がもっとおトクに◎この機会に是非会場でダウンロードをお願いします♪

イオン九州アプリダウンロードPR
イオン九州

当日は、地元アイドルグループ“トキヲイキル”がステージでもイオン九州の公式アプリ『イオン九州アプリ』&イオンの子育て応援アプリ『キッズリパブリックアプリ』のダウンロードをPR!更に会場を盛り上げる楽しいイベントも行います♪ご期待ください。

本気の遊びスクール『スマラブ』
エフトス・スポーツクラブ

現在、筑紫野市や太宰府市を中心に、本気でスポーツ遊びをすることで、心、頭、身体を育てる新しい形のスポーツスクールを展開しています。一緒に遊ぶ仲間の個性を認め合い、まずは「楽しい!!」を感じることで、自発的に参加してもらえる環境を創っています。心身発達の過程である大事な時期に、様々な動きを楽しくすることで、身体能力を伸ばし、仲間との遊びの中で、心を育て、頭を育てます。ぜひ、体験してみてください!

おもちゃ王国のおもちゃ縁日
おもちゃ王国

見て触れて体験できるおもちゃのテーマパーク「おもちゃ王国」のおもちゃ縁日が登場!おもちゃを使った楽しいゲームに挑戦してみよう!その他にもおもちゃ王国にあるトミカ・プラレールランドやリカちゃんハウスの紹介や、大人気のイベントも紹介するよ!

北九州市ご紹介とメルちゃん遊び場コーナー
北九州市

北九州市はNPO法人実施の「次世代育成環境ランキング」政令市で7年連続1位を獲得し、子育てしやすいまちとして注目されています!北九州市の子育て環境をご紹介する他、ブース内には北九州市子育て応援大使の「メルちゃん」遊び場コーナーもありますよ♪ぜひ遊びに来てくださいね。

北九州市子育て応援大使メルちゃんステージ
北九州市

北九州市子育て応援大使の「メルちゃん」が登場☆10日(土)はメルちゃんネネちゃんのハッピータイム、11日(日)はグリーティング・写真撮影会を実施します♪みんな、会いにきてね☆

九州産直クラブ こだわりの逸品試食会
九州産直クラブ

オーガニック食材の定期宅配「九州産直クラブ」の大人気商品、匠の技が光るこだわりの逸品をご試食いただけます。素材本来の美味しさをお楽しみください。安心できる食材の選び方、ご提案いたします。オーガニック食材に少しでもご興味ある方必見です!試食会終了後、お得なチケットも配布します!

おえかきグミランドで、フシギお菓子体験!
クラシエフーズ

ロングセラーお菓子「ねるねるねるね」の仲間「おえかきグミランド」!赤色と黄色を足すと何色になるのかな?いろんな色を足して自分だけのオリジナルの色がたくさん作れるよ!オリジナルの色の液体を使って、「グミのもと」に流し込もう!おいしいグミの出来上がり!博士がみんなに楽しく作り方を教えてくれます!ふしぎでおもしろいお菓子を、作って!食べて!たのしい体験が出来るよ!

知性がアップするおんぶコミュニケーション
gran mocco

高い位置でおんぶができるおんぶ紐gran moccoは、赤ちゃんの知性を育むことができます。ママと赤ちゃんが同じ目線で感じる子育て。体幹やバランス感覚が発達する子育て。五感が育つおんぶをレクチャーします。 寝かしつけも得意なおんぶ紐で、ママも赤ちゃんもハッピーに♪

サンリオキャラクターぬりえイベント開催!
サンリオ

ハローキティ、マイメロディ、ぼんぼんりぼん、ミュークルドリーミーの中から、好きなキャラクターのぬりえを1つ選ぼう!色をぬったりシールをはったりしてかわいく完成させちゃおう♪ 同コーナーで「イオン九州アプリダウンロードキャンペーン」を実施!当日イオン九州アプリダウンロードの方に100WAONPOINTと粗品をプレゼントしちゃいます!ぜひコーナーに遊びにきて、イオン九州アプリをダウンロードしましょう!

ミュークルドリーミー グリーティング
サンリオ

サンリオのNEWキャラクター「ミュークルドリーミー」のみゅーちゃんがあそびにくるよ♪ 一緒に写真を撮ってみゅーちゃんと仲良くなろう!

アクアレーベル商品体感ブース
資生堂ジャパン

簡単なお手入れなのに、うるおいも、ハリも、透明感も。「スペシャルジェルクリーム」で高い支持を得ている 資生堂「アクアレーベル」より、乾燥する季節にぴったり!オールインワン商品の体感ブースを実施します。 新発売の1品4機能の効果を備えたジュレ状オールインワンも体感いただけます。 商品体感いただいた方には先着600名様にサンプルプレゼント!ぜひお気軽にお立ちよりください!

オリジナルコサージュ作りdeキッズモデルショー
{ sweet sugar }

ママイチ内のブースにてアーティフィシャルフラワーで世界に一つだけのオリジナルコサージュ作り。その後、帽子やジャケット、髪の毛などにデコレーションしモデル体験♪会場のステージにて披露します!素敵な作品&思い出を作りませんか?写真データ1枚プレゼント付き♡

チオビタ・ドリンク サンプリング
大鵬薬品

愛情一本でおなじみのチオビタ・ドリンクは、皆様に御愛顧いただき55周年を迎えることが出来ました。イメージキャラクターにモデルで女優の髙橋ひかるさんを起用し4年目になります。チオビタ・ドリンクのCMは、いつも元気な家族を支える存在でありたいというイメージで描かれております。長年の感謝の気持ちを込めて、55周年限定ボトルをママキッズフェスタでサンプリング致します。チオビタ・ドリンクを是非お試し下さい。

チアーズクリニック
タカラ薬局/永嶌歯科クリニック/英進館/NPO法人ウィッグリング・ジャパン/国際オーガニスト協会

女性向け健康情報をお届けしているニュースペーパー「チアーズスタイル」から親子で健康について楽しんで学べる「チアーズクリニック」が登場します。白衣を着て薬剤師体験ができる「こども薬局」、むし歯の模型を使って歯科治療の体験ができるコーナー、大人気の英進館の理科実験教室、筑波大学矢田幸博教授による学習能力をあげるセミナー、IQ・認知機能チェックゲームなど、親子で楽しくこどもの未来を応援するブースが盛りだくさんです!

現役看護師による子育て支援ブース
NurseHouse

家族の絆を深めるベビーマッサージや手形作成、ベビー&キッズがナース服/白衣を着るとっても貴重な体験をしてみませんか?おとなが一休みできるようベビー&キッズのお預かりも行っています♪スタッフは全員看護師/助産師ですので、日頃気になっていた育児や健康、母乳に関することをぜひこの機会にお気軽にご相談ください!

現役ナースミュージカル 〜ナースアナ雪とともにLET'脳育DANCE〜
NurseHouse

みんなが大好きなアナとエルサが登場。現役ナースユニットNurseHouseのオリジナル曲「晴れ渡れ」に合わせてみんなでLET'脳育ダンス♬歌って踊って楽しもう!

OTC医薬品の正しい使い方と薬剤師体験
日本一般用医薬品連合会

親子で薬剤師体験をしてくすりのことを正しく学びましょう。また、セルフメディケーションやセルフメディケーション税制の知識を付け、賢い生活者になりましょう! 

おひるねアート撮影会
日本おひるねアート協会

赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影するアート写真、おひるねアート。おひるねアートはパパ・ママがカメラマンです。お持ちのカメラ、スマホで可愛い写真を撮影していただけます。お子様の今しか撮れない思い出を残しませんか?赤ちゃんはもちろんお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に楽しんでください。 参加料は1アートにつき500円。1日2アート、日替わりで4つのアートをご準備しております。整理券配布あり。

電動アシスト自転車試乗コーナー
パナソニック サイクルテック

電動アシスト試乗コーナーです。最新の子乗せモデルやスポーツタイプなど様々な電動アシスト自転車が試乗できます。子乗せモデルの「Gyutto」は、鍵を使わなくても解除できるラクイックや、ベルト調整が簡単な巻き取り式シートベルト搭載のチャイルドシートなど、ママ、パパ、お子さまも快適に走行できます。この機会に是非、パナソニックのブースへお立ち寄りください!

ピエトロキッチンカー
ピエトロ

ピエトロキッチンカー・マルシェ開催 ピエトロキッチンカー・マルシェ開催 ピエトロミオミオがキッチンカーで出店いたします。 ピエトロ自慢のドレッシングを使ったサラダパスタを是非ご賞味下さい。

BBIQ×ドローン体験コーナー
BBIQ

タブレットを活用してドローンを操作してみよう。※ドローンは発砲スチロール性なので、どなたでも安心してご参加いただけます。

みんなでえがこう!福岡ビッグマップ!
Fam'S

私たちは福岡で活動している学生団体Fam'Sです!子育て支援を目的にしており、「大学生と親子を繋げる」ことをコンセプトに活動しております。 今回は、お子さんと一緒に福岡ビッグマップを作ります! 参加無料、親子でご参加ください。 大きな地図に思い思いの絵を描いたりぬり絵をしたりして、世界に一つのマップを完成させましょう!たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています!!

県民共済のご相談会♪
福岡県民共済生活協同組合

はいはい・かたかたレース会場裏のブースで共済についてご相談会を開催!ご家族の万が一に備えて一緒に考えてみませんか?アンケートにお答えいただくと、お子様人数分の縁日券やお菓子やおもちゃをプレゼント♪お気軽にお立ち寄りください!ハイハイ・カタカタレースのご参加心よりお待ちしております!

ママのための乳幼児親子教室 ベビーパーク
ベビーパーク(TOEZ)

ベビーパークは、お子さまの知的能力だけではなく、運動能力も高め、手先の器用さ、社会性までを育てる乳幼児親子教室です。1人ひとりの発達のタイミングに合わせた幼児教育(=適期教育)による「叱らない楽しい育児」を肌で感じてください。きっと、毎日の育児や教育がより充実したものになります。 子どももママも成長できる親子教室♪無料体験レッスン受付&当日だけの申込特典も!

POLA スキンケア体験
POLA

2大特典!①シワ改善美容液「リンクルショット」サンプルプレゼント!②無料フェイシャルマッサージチケット限定100名プレゼント! 多くの女性の肌悩みである「シワ」の集中ケア商品をご用意。 CMでも話題の「リンクルショット」をはじめ、スキンケア品の体験とお手入れ方法のご提案を致します。 お肌悩みのご相談だけでもお気軽にお立ち寄りください。

毎日の料理の味付けは“てんさい糖”で!!
ホクレン農業協同組合連合会

北海道産てん菜100%使用!!カリウムやナトリウム等天然のミネラルを大切に、腸内のビフィズス菌の栄養源となるオリゴ糖を含む「てんさい糖」。てん菜は大根のような見た目で、国内で生産されているのは北海道のみ。実はほうれん草と同じヒユ科の農作物。毎日の料理やコーヒー、ヨーグルトに是非!! ※Webでは、てんさい糖を使った多彩なレシピを紹介中。参考にして健康的な食生活を目指そう!!

ママゴスペラーズ
ママゴスペラーズ

歌やダンスが大好きな子育て真っ最中のママたちが集まるママサークルです。子育て、家事、仕事だけではなく、自分の時間を大切に、「ママでもこんなに楽しみながら輝ける!!」というママたちのパワーをお届けできたらと思っています。今年で結成10周年!とにかくパワフルな私たちの音楽への想い、ひとりでも多くの方の心にお届けしようと頑張っています。

エクリプス クロス展示見学会
三菱自動車工業

三菱自動車の新型コンパクトSUV『エクリプス クロス』は、これまでにないスタイリッシュなクーペフォルムとダイナミックなSUVの機動力を融合した、三菱自動車らしいクーペSUVとし、行動意欲を掻き立てる個性的なデザイン、新たな楽しみへの閃きをもたらすコネクティビティ、四輪制御技術による安心して楽しめるドライビングフィールを特長としています。イベント当日はキャンペーンのご案内も行います!

自分と同じ温度でないと無理というのは厳しい。なので、
メリーズおむつ替えコーナー
メリーズ

赤ちゃんの笑顔は、「心も肌も気持ちいいよ」というメッセージ。その笑顔で、ママ・パパの笑顔も広がりますように。「Smile&Smile」それがメリーズの願いです。メリーズおむつ替えスポットでは、メリーズの紙おむつを各サイズをお試し頂けます。実際に触れて、肌へのやさしさを実感してください。

ワクワク楽しいガラポン抽選もある!
森永市場開発

弊社は、ハイチュウやパックンチョなどでお馴染み森永製菓(株)が製造販売するチョコレートやビスケットなどの小物菓子を、学校、公共団体、自治体、一般企業などにご提供している会社です。このほかさまざまな行事でお土産や景品として使えるお菓子の詰合せ「お楽しみ袋」の販売など幅広く行っております。その中でも、多くの保育園・幼稚園、子供会、保険会社の景品、官公庁や一般企業の福利厚生での菓子ご提供など、実に幅広い分野で「森永のお菓子」をご愛顧頂いております。

おくすり飲めたね試飲体験
龍角散

龍角散が開発したゼリー状のオブラート、「おくすり飲めたね」の試飲体験ブースです。 薬をゼリーで包むことでお子さんが苦手なおくすりの味や、ニオイを包み込んでつるんと飲ませることができます。 味はお子様が大好きな、さまざまなフルーツ味をラインナップしています。 チョコレート味は苦みを感じにくくする効果があるので、抗生物質や苦い粉薬におすすめです。

COPYRIGHT? 2017 MAMAKIDS PROJECT ALL RIGHTS REDERVED