2017年10/7(土)8(日)マリンメッセ福岡
in FUKUOKA 2017年10/7(土)8(日)マリンメッセ福岡
概要 エントリーする エントリーする
概要 エントリーする

ステージコンテンツや体験コーナーなどスペシャルな内容が盛りだくさん♪ ぜひCHECKしてね。

ママ学校 じかんわり
「ハッピーハロウィン大変身」~変身しないといたずらしちゃうぞ!

ママ☆イチ!エリア内でキッズヘアセット、ママメイクをされた方に楽しい特典あり!! 1フォトブースでスマホで写真をとりSNS投稿された方にママキッズフェスタ内の縁日で 遊べる縁日チケットを先着順(1日50組)でプレゼント! 必ず#mamakidsfesta # ママキッズフェスタ福岡 #ハロウィンなどをつけてね! 使いたい小物は持参OK♪なりきりハロウィンで撮影を楽しみましょう! 撮影で使えるドレスやハロウィングッツも多少準備しています。 (お着替えなどは保護者で行なっていただくようお願い致します )

くまモン&ふねまるステージ

熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンだモン! ボクを通じて熊本の魅力を発見してたくさんのお友達が 熊本に遊びに来てくれたら嬉しいモン。 8日(日)のステージもよろしくま! 熊本県御船町のキャラクターふねまると一緒に登場するモン。

AEDが届くまでのナースのHowTo教室
Nurse House

ナースハウスプチ劇場白雪姫を助けるのはあなたしかいない!~AEDが届くまでのナースのHowTo教室~と題し、現役ナースが一般の方でもわかりやすい心肺蘇生法を伝授いたします。いつ、何が起こるかは誰にもわかりません。そんな中で知っているだけであなたが人を助けることができるかもしれません。この機会に一緒に勉強してみませんか?

福岡市消防音楽隊
福岡市消防局

演奏活動を通じて火災予防活動を行っています。当日は演奏とAEDの使い方(応急手当)や火災予防について学べます。

RFCチアダンス&RFCjr.&アビスパチアリーダーズjr. チアダンス
RFCプロダクションズ

RFC〔R ラディアント(輝く) F フクオカ C チアリーダー〕は2007年にライジング福岡の 公式のチアリーダーとして誕生。 大人のRFCと子供のRFCjrとアビチアで交互にチアダンスをご披露します!

参上!ふくおかこども「おにぎり塾」
NPO法人食育推進ネットワーク福岡

自分が食べるものは自分で作る!「おにぎり塾」で、三角形のおにぎり作りに挑戦だ!ちょっとしたコツを親子でマスターして、楽しんでくださいね。無農薬栽培の野菜が入ったおみそ汁付きです!

美味しいお米を楽しもう! ダスキン「精米生活」 
ダスキン 精米生活

美味しいお米を楽しもう!精米生活【福岡地域限定】選りすぐりの白米・玄米と土鍋と精米機を取りそろえています。精米機で精米したて!土鍋で炊き立て!栽培期間中農薬・化学肥料不使用の分つき米の試食を実施!精米生活は、・精米したてのお米のおいしさを味わえます。・精米度合いはお好みに合わせて選べます。・栽培期間中農薬・化学肥料不使用のお米を自宅にお届けします。3種類の銘柄米の食べ比べができる少量おためしセットし品種で、お米の食べ比べから始めてみませんか?

世界に一つだけのドレッシングボトルをつくろう  デコドレ
ピエトロ

ピエトロドレッシングの「オリジナルラベル」がつくれる体験型イベントです。好きな絵やメッセージを書いて世界に一つだけのオリジナルボトルをつくりましょう!

親子で体験!Scratch(スクラッチ)でゲームをプログラミングしてみよう!
BBIQ

2020年より小中学校でのプログラミング教育が必修化されるなど、ITを教育分野に活用する動きが活発になっています。プログラミングは、プログラマーになるためだけに学習するのではありません。論理的思考力・問題解決能力・創造力などを身に付けることができます。このイベントで、Scratch(スクラッチ)という子ども向けプログラミングを体験してみましょう!パソコンをほとんど触ったことのないお子様でも大丈夫!プログラミングを通じて、モノづくりの楽しさと魅力を感じてもらえるよう、しっかりとサポートいたします。

サンキャッチャー
優・美・麗

お日様のパワーをお部屋に取り込むキラキラ可愛いサンキャッチャー。お子様にもお作り頂けます。

ハーバリウム
Atelier grace

ハイセンスなインテリア雑貨"ハーバリウム"。あなただけのハーバリウムを作ってみませんか。

tiara
Atelier grace

可愛いリボンをつけて気分を上げませんか?簡単で可愛いリボンを一緒に作りましょう!

博多鴨工房
博多鴨工房/ミツヨシ福岡

鴨肉をご家庭で手軽に食べて頂けるように、様々な鴨肉の製品を販売しています。国産の鴨肉や合鴨肉。輸入の合鴨肉等々、様々な鴨肉の取り扱いをしております。加工品は全て国内での製造になります。

ピエトロキッチンカー・マルシェ開催
ピエトロ

ピエトロミオミオがキッチンカーで限定出店いたします。 ピエトロ自慢のドレッシングを使った野菜たっぷりのサラダパスタでお子様の野菜嫌いを克服しましょう! 普段からご愛用の方も初めてピエトロを知る方も喜んでもらえるレシピを紹介します。

ミスタードーナツ

ひとつ、ひとつお店で手作りしたおいしいドーナツをご用意してお待ちしております

パンスターgram博
ももち浜ストア

ももち浜ストア内で7月からスタートした新企画。今年、誕生した新男性アイドルグループ「九星隊(ナインスターズ)」が福岡で輝く人気パン「パンスター」を毎週紹介。 今回はママキッズのブースにこれまで紹介された福岡の人気パン店が一同に集まります。是非お越しください!

ハンドクラフトフェア

こだわりが光る様々な作家によるハンドグラフトグッズの販売 ※写真は昨年の様子

こども免許運転シミュレーション体験
あいおいニッセイ同和損害保険

当日、ブースではアンケート記入と写真撮影でこども免許が発行できます。 また運転シミュレーション体験(整理券配布)もできるので是非、お越しください!

癒しグッズ、コスメ大集合
iloha~トータルビューティサロン~

子育て真っ只中のスタッフやお客様がいるサロンだからこそご提案できるママに寄り添ったブースです。子育てに追われ、 忙しいママ達へ『嬉しい!リラックス!』してもらえるような商品やサービスをご用意しています♪ ママ達に嬉しいプチコスメやグッズの掴み取りもご用意しています。お子様とゲーム感覚で楽しみませんか??

ばい菌 撃退!? 体験(体験コーナー)
エムナ

目に見えない恐~いばい菌… でも、ばい菌のことを知れば恐くないんです!!専用のテスターを使って、身近な菌や汚れの数を調べたり、撃退方法を実演。1時間おきにブースにて行います。アルコール薬品などは使わず、自然のチカラで本当の安心・安全な空間づくりを楽しくご提案致します。数量限定にてサンプルもご用意しています♪ご家族、皆様でぜひお早目にお越し下さい。

ねるねる教室で、フシギなお菓子を体験!
クラシエフーズ

ロングセラーお菓子「ねるねるねるね」の色が変わりのひみつや、膨らむひみつを、おもしろ楽しく体験しよう!どうして色がかわるの?どうしてふくらむの?ねるねる博士がみんなに楽しく教えてくれます!イベント参加者には素敵なプレゼンをご用意!

自然の家オリジナルクラフトを体験しよう!
背振少年自然の家/海の中道青少年海の家

クラフト工作体験先着50名様には、縁日チケットを1人1枚お渡しいたします。ただし、小学生以下のお子様に限ります。※掲載写真は、昨年のママキッズフェスタでの様子です

目指せ日本一!カプラ一本積み記録に挑戦!
つみきや

フランス生まれの積み木「カプラ」。保育園や児童施設に多数導入され、知育玩具としても注目されています。そんなカプラを体験してみませんか?今回は縦に1本ずつ積む記録へどなたでも挑戦できます!

ナースハウスコーナー
Nurse House

ベビー&キッズ&ママが楽しめる内容をご用意しています!スタッフは全員現役のナースです!助産師・保健師の資格を持つスタッフもおり、育児や母乳、健康相談など専門的立場からアドバイスできますのでお気軽にお声がけくださいね。
①おっぱい診察とおっぱいマッサージ
②ベビーマッサージ
③手形アート体験
④ナース&ドクターのお仕事体験
⑤乳がんの自己検診方法

OTC医薬品の正しい使い方と薬剤師体験
日本一般用医薬品連合会 日本OTC医薬品協会

親子で薬剤師体験をしてくすりのことを正しく知ってもらい親御さんには今年から始まったセルフメディケーション税制を知ってもらい税制の控除でお得になりましょう! 

おひるねアート撮影会
一般社団法人 日本おひるねアート協会

赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影するアート写真、おひるねアート。パパやママのカメラ、スマホで可愛い写真を撮影していただけます。

パナソニック電動アシスト自転車体感試乗会
パナソニック サイクルテック

子育てママの必需品、幼児2人同乗可能な電動アシスト自転車「ギュット」を一度、体感してみませんか?お買い物やお出掛けに最適なモデル『ビビ』、最軽量モデル「Jコンセプト」、その他スポーティなモデルもご用意しております。試乗アンケートで粗品進呈、SNSに写真掲載でトートバックをプレゼントいたします(先着20名様/各日)

ハウスガードを使った♪プチ箱庭作り体験♪
プロジェクト

安心素材ハウスガードに多肉食を植えてプチ箱庭を作り、お持ち帰り頂けます。お家で好きな装飾をして、オリジナルの箱庭を作ってくださいね。※このワーク用にハウスガードに特殊な穴を掘っています。通常、お家を建てる際に使用する状態と異なるため、保存状況により木が変化します。ご了承ください。

無垢材でつくる工作 or 天使の羽パネル
へいせい

糸島の有名観光スポット、夫婦岩の近くにあるパームビーチリゾートの壁に書かれている話題の羽。羽と羽の間に立つと、キレイな虹色の羽が生えたかのように撮影できます。その羽に似たパネルをご用意。糸島の人気スポットを訪れた気分が味わえます。また、天然無垢材を使用した工作も♪肌触りの良い天然無垢材で、楽しく工作しよう!

【ワクワク楽しいガラポン抽選もある!】
森永市場開発

ガラポン抽選で店頭では手に入らない景品をゲットしよう!!当日は、非売品のキョロちゃんぬいぐるみ等を景品としてご用意いたします!お子様が楽しむ姿を写真に収めましょう!!また、お子様だけではなく、パパ・ママにも楽しんでいただける空間をご提供いたします!

COPYRIGHT? 2017 MAMAKIDS PROJECT ALL RIGHTS REDERVED